江東区辰巳移動運用(7MHZ)

西方向(都心ビル群)
西方向(都心ビル群)

<>

2010/12/23(天皇誕生日) 11:30~15:30

 

25m長のロングワイヤーの7MHZ移動運用をした。5/8λ長を試してみたかったから。

辰巳埠頭の対岸にあたる所にちょうど良いスペースが見つかった。南側はすぐ東京湾、西側は都有地でかなり広い空き地、その向こうに都心のビル街、その向こうに富士山がきれいに姿を現していた。今日はかなり強い北風が吹いていたが、陽だまりのおかげで快適に過ごせた。

 

今日の7MHZのコンディションは良くなかったが、Jエイ1FCQ局・Jエイ7BWV局・Jエヌ4POZ局とおつなぎいただき和文を楽しませていただいた。

他、お声がけ3・5・6エリアの方と合わせて7局交信。 

こんなコンディションでもなんとか楽しめたのはやはり25mlのおかげかもしれない。もうすこしこの長さでやってみたくなった。

 

今回も出会いがあった。

この近辺(若洲/新木場/有明)の釣りに詳しい釣り人A氏(主のような方)にお会いし、熱の入ったお話しを拝聴させていただいた。70代半ばには見えないお元気な方でお住まいは私のローカルと聞いてまたまたびっくり。氏のHPは17万アクセスを超えていた。 

 

 

出力:IC703/10w  25ml ロングワイヤー + AH-4      バッテリー:車載用28ahバッテリー